ATTIC Works

中條 謙自

SAMURAI SPIRITS

和楽器レコーディングエンジニアおよびメインテーマ「Revive the Soul」のシンガーコーディネートを担当いたしました。世界中からの期待を集めたサムスピ最新作、音楽も共に愛されることを願っております!

Florence McNair(ボーカル) / 中條謙自(和楽器レコーディングエンジニア)

  • Category: ゲーム
  • Media: PlayStation®4 / Xbox One
  • Release: 2019年6月27日
  • Client: 株式会社SNK

ゲシュタルト・オーディン

株式会社スクウェア・エニックス(運営元)、株式会社Aiming(開発元)の共同ゲーム開発プロジェクトである本作の効果音制作全般を担当いたしました。

中條謙自(効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年10月18日
  • Client: 株式会社スクウェア・エニックス

世紀末デイズ

「従来のゲーム音楽にあるアタリマエ」から脱却し、作品の世界観とゲーム性を最も深く表現出来る音楽を模索しました。人々が活動する世界をジャズ要素、歪んだ世界をエレクトロ要素で表現し、それぞれの要素が融合していきます。

山田玄紀(音楽) / KOTO(作詞) / 中條謙自(音楽プロデュース/音声制作/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年7月26日
  • Client: スパイク・チュンソフト / DeNA

二ノ国II レヴァナントキングダム

モンスター効果音の制作を中條謙自が担当させていただきました。制作パートナーとして株式会社コネクテコ北村一樹氏とタッグを組み、共同で制作にあたりました。
©️2018 LEVEL-5 Inc.

中條謙自(効果音) / 北村一樹(効果音/株式会社コネクテコ)

  • Category: ゲーム
  • Media: PlayStation®️4 / PC
  • Release: 2018年3月23日
  • Client: 株式会社レベルファイブ

八百万クエスト

八百万の神が宿る日本を舞台にしたゲーム世界観を、音楽と効果音の両面から和楽器/和風の旋律を用いたアプローチでサウンド表現し、盛り上げていきました。

海田明里(音楽) / 中條謙自(効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年2月1日
  • Client: 株式会社トイロジック

アニメビーンズ『おしゅしだよ』

プロダクションIGが運営する「アニメビーンズ(旧:タテアニメ)」(iOS / Android)コンテンツとして『おしゅしだよ』が初アニメ化。音響制作を担当しました。お寿司をモチーフにしたかわいいキャラたちのCVは戸田めぐみさんと平川大輔さんです。

中條謙自(プロデュース) / 田中亮(音声演出) / 安江史男(音響効果)

  • Category: アニメーション
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年10月20日
  • Client: プロダクションアイジー

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-

世界120カ国以上で同時配信が開始されたスマートフォン向け新作アクションRPGです。効果音を中條謙自、ジングル制作をDaniel Lindholmが担当しました。

中條謙自(効果音) / Daniel Lindholm(ジングル)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年9月13日
  • Client: 株式会社スクウェア・エニックス

茜さすセカイでキミと詠う

事前登録数45万人を突破したスマホ向けゲームの期待作です。海田明里の音楽と中條謙自による効果音には、ふんだんに和楽器が採り入れられており、弊社得意分野のひとつである「和楽器モノ」で作品への没入感を高めています。

海田明里(音楽) / 沖政一志(邦楽監修・箏) / 尾上秀樹(中棹三味線) / 熊田かほり(琵琶) / 正田温子(篠笛) / 伊藤友馬(ヴァイオリン) / 中條謙自(効果音・ギター)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年4月20日
  • Client: 株式会社ジークレスト

武器よさらば

Wright Flyer Studiosサウンドチームとの共同制作として、音楽プロデュース/制作/コーディネートを行いました。EDM+スパニッシュな音楽性やスペイン語のメインテーマなど、新鮮な音楽スタイルを構築した意欲作です。

Wright Flyer Studios/Daniel Lindholm/牧野忠義(音楽) / Mina Martinez(ボーカル/作詞) / Nello Angelucci(フラメンコギター) / 太田光宏(アコースティックギター) / 宮﨑大介(エレクトリックギター) / 飛澤正人(エンジニア)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年3月30日
  • Client: Wright Flyer Studios

爆撃アリス

タイトル楽曲、ジングルおよび効果音制作を担当いたしました。

海田明里(タイトル音楽/ジングル) / 中條謙自(効果音/皆月一氏との共作)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2016年12月20日
  • Client: 株式会社イーキューブ

件/ページ