ATTIC Works

プロデュース

ニンジャラ(Ninjala/PV)

YouTubeで公開された前日譚エピソードムービー(「ニンジャラ エピソード0 ニンジャガム誕生」)の音楽制作と効果音制作を担当いたしました。効果音はATTIC INC.とCONNECT+ECHOによるコラボレーション制作です。

Sebastian Schwartz(音楽) / 中條謙自(サウンドプロデュース/効果音)

  • Category: ゲーム、PV
  • Media: YouTube
  • Release: 2020年6月25日
  • Client: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

ポケモンマスターズEX

音楽と効果音制作およびサウンドプロデュースを担当いたしました。音楽においては独特な編成を用いた生演奏によるアコースティックバンドの他、オーケストラ、シンセサイザーなど、多彩なアプローチでゲーム世界観を盛り上げました。
©2019 DeNA Co., Ltd. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

山田玄紀(音楽) / 景山将太(音楽) / 中條謙自(サウンドプロデューサー/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android

  • Release: 2019年8月29日

  • Client: 株式会社ディー・エヌ・エー


世紀末デイズ

「従来のゲーム音楽にあるアタリマエ」から脱却し、作品の世界観とゲーム性を最も深く表現出来る音楽を模索しました。人々が活動する世界をジャズ要素、歪んだ世界をエレクトロ要素で表現し、それぞれの要素が融合していきます。

山田玄紀(音楽) / KOTO(作詞) / 中條謙自(音楽プロデュース/音声制作/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年7月26日
  • Client: スパイク・チュンソフト / DeNA

八百万クエスト

八百万の神が宿る日本を舞台にしたゲーム世界観を、音楽と効果音の両面から和楽器/和風の旋律を用いたアプローチでサウンド表現し、盛り上げていきました。

海田明里(音楽) / 中條謙自(効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年2月1日
  • Client: 株式会社トイロジック

アニメビーンズ『おしゅしだよ』

プロダクションIGが運営する「アニメビーンズ(旧:タテアニメ)」(iOS / Android)コンテンツとして『おしゅしだよ』が初アニメ化。音響制作を担当しました。お寿司をモチーフにしたかわいいキャラたちのCVは戸田めぐみさんと平川大輔さんです。

中條謙自(プロデュース) / 田中亮(音声演出) / 安江史男(音響効果)

  • Category: アニメーション
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年10月20日
  • Client: プロダクションアイジー

茜さすセカイでキミと詠う

事前登録数45万人を突破したスマホ向けゲームの期待作です。海田明里の音楽と中條謙自による効果音には、ふんだんに和楽器が採り入れられており、弊社得意分野のひとつである「和楽器モノ」で作品への没入感を高めています。

海田明里(音楽) / 沖政一志(邦楽監修・箏) / 尾上秀樹(中棹三味線) / 熊田かほり(琵琶) / 正田温子(篠笛) / 伊藤友馬(ヴァイオリン) / 中條謙自(効果音・ギター)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年4月20日
  • Client: 株式会社ジークレスト

リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~

サウンドディレクションおよび制作全般を担当致しました。音楽は生演奏のピアノ、ギター、ヴァイオリンが中心のアコースティック編成で南国リゾート気分を盛り上げます。サウンド要素全般(音楽、音声、効果音)において、コンセプト作りの段階から、録音〜仕上げまで全ての工程に携わったことで、まとまりのあるサウンドに仕上がりました。

中條謙自(サウンドディレクター/効果音) / 谷岡久美(音楽)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS
  • Release: 2016年6月30日
  • Client: 株式会社Donuts

LOST REAVERS

ダークで重厚感のある音楽は、山田玄紀とDaniel Lindholmがコンビで制作にあたりました。また、実力と実績を併せ持つミュージシャン達による演奏が加わることで、ゲームの世界をより引き立てる音楽へと仕上がっています。

山田玄紀(音楽) / Daniel Lindholm(音楽) / 中條謙自(音楽プロデュース)

  • Category: ゲーム
  • Media: Wii U
  • Release: 2015年12月2日
  • Client: バンダイナムコエンターテインメント

戦国X(センゴククロス)

戦国時代を題材としたスマホ向けアプリのサウンドディレクションおよび制作を担当しました。音楽は尺八や箏の和楽器も採り入れた”戦国ハードロック”です。効果音、ボイスとともにサウンドが戦国時代の戦いを盛り上げています。

山田玄紀(音楽) / 中條謙自(プロデュース/効果音/音楽)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2014年7月11日
  • Client: 株式会社リアルスタイル

三国志ロワイヤル

三国志の世界を体現する 王道の戦略シミュレーションRPGです。歴史ものを得意とする両名がサウンド制作を担当。楽曲には二胡、笛子、バイオリン収録により、悠久なる中国大陸での戦いを表現しました!

山田玄紀(音楽) / 中條謙自(サウンドプロデュース/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2013年11月27日
  • Client: DeNA

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