ATTIC Works

プロデュース

TEKKEN 8

『TEKKEN 8』サウンドプロダクションマネージャーとして柿埜が参加しました。またストーリーモード「STORY “The Dark Awakens”」楽曲、および「CHARACTER EPISODES」の一部楽曲をATTIC INC.で 制作コーディネート・楽曲担当いたしました! TEKKEN™8 & ©Bandai Namco Entertainment Inc.

  • Category: ゲーム
  • Media: PlayStation®5 / XBOX SERIES X|S / Steam
  • Release: 2024年01月26日
  • Client: バンダイナムコエンターテインメント

かみながしじま ~輪廻の巫女~

非対称PvP型オンラインホラーアクションゲームです。いにしえから伝わる子守唄をイメージしたメインテーマを制作し、作品の持つホラー感をサウンド面からも演出しています。

©かみながしじま製作委員会

山田玄紀(音楽) / 小寺可南子(ボーカル) / 中條謙自(サウンドプロデュース/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android

  • Release: 2023年6月6日
  • Client: LiTMUS / Aiming / 講談社

まふまふ 「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~」

Blu-ray/DVD化されたソロ活動休止前のラストライブ2Days(表/裏)それぞれのエンドロール用楽曲として、まふまふ氏楽曲2曲をインストアレンジいたしました。「夢のまた夢」を谷岡久美が担当し、尺八/ヴァイオリン/ピアノでのしっとりとした三重奏に仕上げました。「輪廻転生」は山田玄紀が担当し、ファンタジーの冒険を連想させる壮大なオーケストラアレンジに仕上げました。

谷岡久美(編曲) / 山田玄紀(編曲) / 石垣秀基(尺八) / 伊藤友馬(Vn) / 柴山貴生(Tp) / 飛澤正人(Rec/Mix) / 中條謙自(音楽プロデュース)

  • Category: 音楽作品
  • Media: Blu-ray / DVD
  • Release: 2022年12月24日

モンスターストライク ゴーストスクランブル

音楽制作をミクシィのサウンドグループと共同で担当いたしました。トイ楽器をふんだんに取り入れ、インタラクティブな楽曲演出でゲームを盛り上げています。

山田玄紀(音楽/ギター/ベース) / 渡辺将也(ホーンセクション編曲/バリトンサックス) / 野口勇介(トランペット) / 島田直道(トロンボーン) / 屋嘉一志(テナーサックス) / 棚橋俊幸(ベース) / 飛澤正人(レコーディングエンジニア) / 小島悠輔(アシスタントレコーディングエンジニア) / 中條謙自(音楽プロデューサー/ミキシングエンジニア/トイ楽器)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android

  • Release: 2022年7月19日
  • Client: ミクシィ

ニンジャラ(Ninjala/PV)

YouTubeで公開された前日譚エピソードムービー(「ニンジャラ エピソード0 ニンジャガム誕生」)の音楽制作と効果音制作を担当いたしました。効果音はATTIC INC.とCONNECT+ECHOによるコラボレーション制作です。

Sebastian Schwartz(音楽) / 中條謙自(サウンドプロデュース/効果音)

  • Category: ゲーム、PV
  • Media: YouTube
  • Release: 2020年6月25日
  • Client: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

ポケモンマスターズEX

音楽と効果音制作およびサウンドプロデュースを担当いたしました。音楽においては独特な編成を用いた生演奏によるアコースティックバンドの他、オーケストラ、シンセサイザーなど、多彩なアプローチでゲーム世界観を盛り上げました。
©2019 DeNA Co., Ltd. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

山田玄紀(音楽) / 景山将太(音楽) / 中條謙自(サウンドプロデューサー/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android

  • Release: 2019年8月29日

  • Client: 株式会社ディー・エヌ・エー


世紀末デイズ

「従来のゲーム音楽にあるアタリマエ」から脱却し、作品の世界観とゲーム性を最も深く表現出来る音楽を模索しました。人々が活動する世界をジャズ要素、歪んだ世界をエレクトロ要素で表現し、それぞれの要素が融合していきます。

山田玄紀(音楽) / KOTO(作詞) / 中條謙自(音楽プロデュース/音声制作/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年7月26日
  • Client: スパイク・チュンソフト / DeNA

八百万クエスト

八百万の神が宿る日本を舞台にしたゲーム世界観を、音楽と効果音の両面から和楽器/和風の旋律を用いたアプローチでサウンド表現し、盛り上げていきました。

海田明里(音楽) / 中條謙自(効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年2月1日
  • Client: 株式会社トイロジック

アニメビーンズ『おしゅしだよ』

プロダクションIGが運営する「アニメビーンズ(旧:タテアニメ)」(iOS / Android)コンテンツとして『おしゅしだよ』が初アニメ化。音響制作を担当しました。お寿司をモチーフにしたかわいいキャラたちのCVは戸田めぐみさんと平川大輔さんです。

中條謙自(プロデュース) / 田中亮(音声演出) / 安江史男(音響効果)

  • Category: アニメーション
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年10月20日
  • Client: プロダクションアイジー

茜さすセカイでキミと詠う

事前登録数45万人を突破したスマホ向けゲームの期待作です。海田明里の音楽と中條謙自による効果音には、ふんだんに和楽器が採り入れられており、弊社得意分野のひとつである「和楽器モノ」で作品への没入感を高めています。

海田明里(音楽) / 沖政一志(邦楽監修・箏) / 尾上秀樹(中棹三味線) / 熊田かほり(琵琶) / 正田温子(篠笛) / 伊藤友馬(ヴァイオリン) / 中條謙自(効果音・ギター)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2017年4月20日
  • Client: 株式会社ジークレスト

件/ページ